かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 前イベント

<<   作成日時 : 2013/09/09 14:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月30日

讃岐で7月から12月まで

”うどん県時間旅行物語”

ってイベントがあり、
それに連動して12月までの土日にレトロ電車を運行するらしいので、
昼寝から覚めた3号と2号母と一緒に乗りに行くことに。

画像

最寄駅から”ひゃく号”です。

画像

ことちゃん、1.5人分くらい幅をとってますな。
”ことのみくす” でそのうち痩せるんでしょうか?


琴平に着くと
画像

反対のホームにはレトロ電車と大勢の人、

画像

隣の公園にも多くの見物客がおりまして、

画像

ちょうど式典が終わったところだったみたいです。


改札を出てすぐ折り返し、
画像

レトロ電車に乗車

300と23の2両編成ですが、
一般客が乗車できるのは後ろの300号で、
前の23号は関係者のみと分けてあり、
後ろの車両はすでにいっぱい。
(>_<)

で、出発3分ほど前に
画像

副知事登場
イベントの出発進行の合図をするらしく、
周りは報道関係者が取り巻いておりました。

なるほど、それで公園とかに人が一杯だったのね(笑)

そして定刻通り出発
見送る副知事、
画像

ブレました
(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

この後、榎井で
画像

歌舞伎の着ぐるみとか月光仮面など仮装した方々が降り、

岡田では知事と高松市長が降りていき、
微妙にイベント終了な感じ。

栗熊で降りて
画像

レトロ電車をお見送り。

とんぼ返りの上に満員だったのでどうかな〜 と思いましたが、

”スカした 副知事見れたわ〜”

と2号母、

ちょっとウケた様子。
(゚ー゚;A

さよなら列車とかでもそうですが、
やっぱりこういうイベントの時は人が一杯なので
行くもんじゃないですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前イベント かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる