かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 8月

<<   作成日時 : 2013/10/31 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい下僕んち

蛇の皮
8月4日

画像

1メートルは軽くありそうな蛇の皮
畑に脱ぎ捨ててあったそうです。

蛇の皮って財布に入れておくとお金が貯まるって聞いたことがあるので、
切って財布に入れとこうかと思ったのだが、
一部ではなく全身でないと効果がないので、
蛇の子供のでないとダメなのだとか。
(>_<)

これではお金どころか皮だけで財布が張り裂けますなぁ(笑)




開花
8月9日

画像

だいぶ伸びたアサガオ

画像

この日初めて花を咲かせました。

でも、緑のカーテンには程遠いなぁ。






環境変化
8月11日

画像

駐車場の横にある一軒家が

画像

取り壊されました。

昨年伐採された駐車場の向こうの森は
画像

現在ではこんな感じで宅地に変わり、
見慣れた景色がなんだかんだと変化していくご近所です。




温暖化
8月12日

お盆前ですが
画像

よく見かけるようになりました。

小さな秋 ですねぇ

ですが、
画像

江川崎では国内最高気温更新だとか。
w(゚o゚*)w

今年の夏はちょっとおかしいです。


解ってらっしゃる
8月17日

実家から送られてきた荷物
画像

非常食の詰め合わせ(爆)

いやいや、そんなに食糧事情悪くないですよ〜



干す

8月17日〜

以前、駿河から持ち帰ってきた模型がやっぱりカビっぽいので、
画像

炎天下のベランダに干します。

せっかくの猛暑ですし(違

もう少し早めにやっておけばよかったなぁ。


これから
8月22日
アサガオが  
画像

2階に到達しまして、
さらに根元に近い茎からは

画像

新たに葉っぱが出る模様。
暑さのピークを過ぎて頑張るみたいです(笑)



8月26日
画像

葉っぱだけかと思ったら茎が伸び始めました




放っておいて
8月29日

下水の人が来るまでの間、消防の方から聞いた話

何かがあると、警察か消防に連絡があるのですが、
事件性が薄いものは消防が担当するそうで、
中でも困るのがネコだそうです。

よくある

ネコが川に落ちているから助けてあげて

といったお話。

そういう場合、大抵は飼い猫ではなくて野良ネコで、
苦労して助けたは良いけれど、通報者が引き取ってくれる訳ではないので、
そのまま保健所に連れて行くことになるそうです。

つまり、

殺すためにわざわざ助ける 

という矛盾。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

助かってもちょっと延命されるだけで、処分されるのはほぼ確実なので、

引き取るつもりがないのなら残酷な様ですが、
いっそ放っておいて生き残る可能性に賭けて下さい



さっそく
8月31日

いろいろあったので
画像

ブロックが置かれクルマが入れなくなりました(笑)

そうなると駐車場でUターンしていくんだよなぁ…
ε-(´・`)


斬新
8月31日

掲示板に貼ってあったポスター

画像

いやいや、関係ないっしょ(笑)

学会のポスターって大抵はその開催地の名所の写真だったりしますが、
ご当地ヒーロー(?)ってなかなか斬新だと思います。

保存学会 やるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 8月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる