かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 船で帰る

<<   作成日時 : 2013/10/19 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月16日

体調不良でしんどいので、
画像

15時のフェリーで帰ります。

乗客が少ないので、のびのびできます(^0^)

カーペット敷きの和室は
画像

コンセントが増設されてました。

4Fのゲームコーナーの上に展望デッキが設けられて、
画像

”とらやん”が設置されていました。

そして
画像

前方の景色が楽しめます
\(^0^)/

ココ重要で、以前は4Fがシート張りのデッキでしたが、
後ろ側しか景色を楽しめませんでした。

どうやら、デッキだった部分に屋根と壁を設けて船室を拡張した様です。
地味に改修してるんですね(笑)


出港して1時間ほどすると
画像

小豆島の坂手港に到着。
近年、小豆島を経由するようになり30分ほど時間が余計にかかるようになりました。

そして高松を出る時にはがらがらだった船室は、
小豆島からの乗客でかなり埋まりました。


坂手港を出てしばらくすると、
画像

高松行のジャンボフェリーとすれ違い、


反対側には
画像

彼方に鳴門大橋が。
いつもあそこを走っているのですねぇ…


右手に淡路島を眺めつつ1時間ほどすると
画像

明石海峡大橋が見えてきて

画像

橋の下をくぐります。

売店が閉まる前に
画像

夕食代わりに平日限定の大盛りのうどんを食べ、

画像

日没

そして
画像

神戸の街が近づき船旅終了。

昼間の船旅は時間がもったいない気がしますが、
瀬戸内海の景色や、行き交う船を眺め、なかなか楽しい4時間半でした。
(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
船で帰る かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる