かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 815系 塗装する

<<   作成日時 : 2013/10/20 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月21日

イベントで組み立てた817系を塗装することに。

画像

部品を両面テープで割りばしに固定して、

画像

半艶に調整した黒を塗装。

画像

屋根の溝とか

画像

前面をマスキング
上は815系、下は817系


車体のドアに815系はクレオスのシャインレッドと 〜レッドを1:1で混ぜたモノを、
817系は銀を塗装して、
(写真撮ってませんでした)

画像

ドアの部分をマスキング。


車体と前面にGMのアルミシルバー→クリアーと塗装して、
(車体の写真撮ってませんでした)


画像

乗務員ドアとスカートを残してマスキングして塗装終了


画像

マスキングテープを剥がしてみると

画像

前面のマスキングが甘かったみたいです。
(>_<)


画像

バラバラだった部品を組み立てて本日の作業終了。

細い帯などがないので簡単に終わるかと思いましたが、
前面のマスキングに意外と時間が掛かってしまい、
結局1日作業となってしまいました。
また、817系のドアの銀が車体より暗くなってるので、
残念な感じになってしまいました。

次の休みはデカール貼りとなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
815系 塗装する かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる