かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS パンタグラフを直す

<<   作成日時 : 2013/10/20 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月28日

先日、
製作中の817系に使うパンタグラフをうっかり踏んでしまいまして、
画像

こんな状態。
(T_T)

すり板の方ははめ込めば直りますが、
問題は折れた足の部分。

その場に居合わせたえちごや氏は

真鍮線を通せば直るんじゃない?

って言ってましたが、
真鍮線を通すにはなかなか厳しいこの細さ

ちょっとでも位置がズレたらアウト

でも

このまま捨てるにはもったいないので

いつもの様に

画像

0.3o穴を開けまして、

画像

0.3o真鍮線を差し込んで、

画像

隙間に瞬間接着剤を流して固定します。

どうやらうまく出来たみたいですが、
こんな余計な作業が多く、なかなかやりたい事が進みません。
(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンタグラフを直す かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる