かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 7月

<<   作成日時 : 2013/10/20 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい下僕んちの日常?


益虫だけど
7月3日

今年もまた 
画像

クモが出現しまして。

これが家庭内害虫を食べてくれるのを解ってはいるのですが
画像

やっぱりこのサイズは気持ちが悪いです。

そのうち捕獲して外に逃がします。
(>_<)



草取りをする
7月6日

部屋の前の
画像

花壇だか畑
雑草が生えてきたので、
画像

草取りします。

昨年のアサガオの子孫がまた生えてきたので
画像

ついでに植えなおして、
画像

支柱を立てておきます。

さて、緑のカーテンになるのかな?
(^_^)



買いだめする
7月6日

しばらく一人暮らしで圧倒的な野菜不足に陥ることが予想されるので
画像

とりあえず1か月分買いだめです(笑)



ひゃく号とレトロ電車
7月13日

3連休、となれば讃岐。

いつもお世話になってるmisa_travelさんが遊びに来きまして、

ことでん乗りにいきます
画像

ことちゃんの横に座ります。

仏生山で
画像

レトロ電車に乗り換えます。

初夏、田んぼの緑が鮮やか、
画像

そして冷房の無いレトロ電車は暑いです(笑)

午前中の乗りつぶしでした。




夏バテ?
7月15日

前日の朝からお腹の調子が良くなかったのだが、
早朝5時くらいから悪化して腹痛そして下痢。

普通ならしばらくすれば治るのだが、
今回はどうも様子が違い、腹痛と全身のだるさが増してくるので、
近くの当番医に行く事に。

ところが、

待ち時間と診察中にさらに悪化して動くことさえままならない状態に。
原因が判らないので、救急車で大きな病院に転送。

CT撮影して血液検査やら行われしばらく待たされ、、
検査の結果は特にこれといった原因は特定されず。

結局、点滴と沈痛剤で症状が治まってきたので、
入院することなく2号実家に帰宅。
ε=( ̄。 ̄;)

前日の法事の仕出しが良くなかったのか?
はたまた疲れが溜まっていたのか?

確かに6月からこっち休日は長距離移動ばかりしてましたしねぇ…
?( ´д`)

何にせよ健康には気を付けねば と思った次第。

ちなみに救急車
道路の状態なのか意外と振動があってその都度痛むので
乗り心地良くなかったです。
(>_<)




網を張る
7月17日

先日植え替えたアサガオが
画像

伸びてきたので、

画像

ネットを買ってきて


画像

窓の外に張りました。

さて、緑のカーテンはうまくできるのか?
(^_^;)



弾丸ツアー
7月20日

と いっても下僕ではなく、鹿児島のじじぃさん。

えちごやさんと遊びに来まして、
画像

早朝まで話が弾みます。
(^_^)

軽く仮眠して
画像

日本橋巡礼。
それなりに収穫はあったみたいです(笑)

そして
画像

夕方の飛行機で鹿児島へ。
(^ー^)ノ~~

なかなかハードな1日でした。
また今度ゆっくり遊びに来てください。



期限切れ
7月21日

ふと、いつも使っているETCの料金が気になったので、

カード会社のページにアクセスしようとしたところ、
IDとかパスワードとかをすっかり忘れてしまい、
アクセスできな状態。

仕方がないので再登録し直そうとしたところ、
画像

カードの有効期限が切れていることが発覚


下僕は買い物でカードを使うことがなく、、
日常生活には支障がないので全く気が付きませんでした(笑)

そういえば引っ越してから住所変更の届を出してなかったっけ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 7月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる