かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS カーフリーデー

<<   作成日時 : 2013/11/24 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月16日

台風一過です。

高松で”カーフリーデー”のイベントが行われるとの事なので
3号連れて行ってみる事に。

”カーフリーデー”とは

マイカーの使用を減らして公共交通機関を使いましょう!

っていう運動でして、

会場の菊池寛通りには
画像

ことでんバスとか琴参バスとか大川自動車のバスが展示されています。

公共交通機関なのでバスだけではなく鉄道もありますが、
流石に鉄道車両は持ってこれないからか、
画像

ミニことでんとミニSLがありました。

もちろん乗りますが、

画像

やはり連結器が気になる様子(笑)


そのほかに
画像

県警の音楽隊による演奏&パレード

画像

香川で活躍しているゆるきゃらたちも行進して
公共交通機関の利用促進を呼び掛けてました。

画像

ステージで演奏などもありました。
背景が牛丼屋なのがちょっと残念ですが…


駅に向かう途中に展示してあったバスを見ると、
画像

朝には白かった車体に絵が描かれておりまして、
近くにいた係りの人に聞いたところ、、
先着10名限定で落書きが出来たそうです。

そしてこのバスはこれからしばらくの間、実際に運行されるみたいです。
どこかでお目にかかる事があるかもしれませんね。

バスにはあまり興味の無い3号ですが、
ミニことでんに乗れて満足な1日だったみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーフリーデー かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる