かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 9月

<<   作成日時 : 2013/12/28 00:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい下僕んちのいろいろ


伸びてくる
9月5日

アサガオが急速に伸びてきました。
画像

ただ、上に集中しているのでもう少し誘引する必要がありそうです。


コンバイン
9月8日

2号父こと、じいちゃんの仕事場の横に
画像

なにやら見慣れぬ乗り物。

画像

3号、興味深々ですが、

画像

遠巻きに見てるだけ(笑)

下僕が乗ってみようとしたら

のらんといて〜〜 (>_<)ノ

と止められました。
興味はあるけれど知らない物に関しては心底怖いらしいです。



お風呂に入れる

9月9日

助産師さんの指導の下、
画像

4号をお風呂に入れます。

首が据わってないので正直、さわるのが怖いです。
(>_<)



稲刈り

画像

3号、初めての稲刈りです。

画像

袋を用意してお手伝いします。

画像

ちょっと休憩
座り心地が良いらしいですが、お米を粗末に扱うでない!

3号は今後、幼稚園、小学校と通うことになり、
稲刈りを体験することは無いので良い機会だったと思います。

でも、成長したらこの頃の記憶って忘れるかナ?



頑張ってます
9月11日

アサガオ
画像

葉っぱが大きく数も増えてきました。



意外といけます
9月16日

3号がおやつに食べてる物
画像

ゴーヤーです。

ゴーヤーって苦瓜なので文字通り苦い野菜なんですが、
黄色く熟れた奴の中身は意外と美味しいらしいです。
(下僕は食べたことないです)

ついでに取り出した種は、
画像

裏に植えて、また来年のお楽しみです。




爪痕
9月19日

仕事場に行く途中
画像

ポプラ(?)が倒れていました。
関西では結構な被害があったみたいです。



執念
9月21日

最初に咲いたアサガオからできた種が芽を出しまして、

これ以上伸びたら困るな〜

と水をやらずにいたところ、
画像

茎が伸びないまま花が咲きました。

生命の強さを見た気がしました。
( ̄□ ̄;)!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 9月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる