かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 815、819系 TNカプラーを付ける

<<   作成日時 : 2014/01/04 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月19日

途中だった815、819系にTNカプラーを付けます。

画像

と、言っても説明書通りですけど(笑)

まず、
画像

TNカプラーを分解しまして、

画像

デザインナイフで赤線の部分をカット。

画像

こちらも同様にカット。

画像

若干爪を残します。
これが結構大変です (>_<)

そして残しておいた爪を
画像
 
熱したマイナスドライバーなどを押し付けて溶着。


車体側にある
画像

スカートの一部が干渉するので、

画像

斜めにカット。

画像

左は加工後、右はそのまま。

画像

側面部分も干渉するので

画像

ノミを使用して削ります。


これでTNカプラーを付けた床板がハマる
画像

…様にみえますが、

画像

妻板側を見るとは0.5oほど入りきっていないので、


画像

妻板側の床板を切り落としました。

台車の位置が若干後ろになってしまいますが、
まぁ、目をつぶりましょう。
(^_^;)ゞ

画像

カプラーが付いたので前面がカッコ良くなりました。
(^0^)

ていうか、
塗装前にやっとけよ (爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
815、819系 TNカプラーを付ける かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる