かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車祭りに行く

<<   作成日時 : 2014/02/11 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月3日

小雨でしたが、
画像

3号連れてことでんの電車祭りです

画像

ことちゃんことみちゃんと記念撮影

画像

ステージでは和太鼓の演奏や、

画像

クイズ大会とか、部品のオークションなど行われました。

画像

ことちゃんのヘルメットを被り

画像

デカ1の床下見学できます。

画像

こちらの車内では、

画像

お絵かき&ペーパークラフトの製作

工場内では
画像

段ボールの電車とか、

画像

パンタグラフとかマスコンの操作とか、

画像

台車の打音検査とか体験できます。

留置線の方では
画像

車掌&運転手体験
1か月前は運転台を怖がってましたが克服した様です。
(^_^;)


他にも
画像

ミニSL、ミニことでんとか、

駅の方では
画像

洗車体験とか、

画像

レトロ電車の展示がありました。

鉄道部品のオークションで骸骨型のテールライトが出品されていて
鉄コレ弄る際の参考にしたかったので、とても気になっていたのですが、
3号が段ボール電車で遊んでいる時に終わってました (泣)
仕方ないかぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車祭りに行く かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる