かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 11月

<<   作成日時 : 2014/02/16 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

下僕のどうでもいいその他


念仏踊り
11月3日

コミュニティーセンターで念仏踊りがあるそうなので、
画像

行ってみるます。

画像

元々は雨乞いの儀式だそうで、この地域の伝統芸能だそうです。

他にも
画像

獅子が舞ってました
これもこの地域に伝わっているものだそうです。

下僕は幼少の頃より転々としていたので、
地域の祭りとかに関わる事がありませんでした。

こういう伝統芸能が受け継がれている地域ってちょっと憧れます。




がらがらどんどんどん
11月10日

上京の目的は模型店巡りではなく、
画像

講演会というか勉強会を受講するためでして。

で、終わってみると、
以前に何回か聞いたことのある話ばかりで、
しかも内容を纏めた抄録集、テキストの類とか用意されてないし、
配られたのは某社の製品のチラシで既に何部も持ってるし、
重力線(?)とか意味解んないし、
最後は勉強会主催者の顔写真がデカデカとスクリーンに投影されたりで、

あぁ、これって宗教なんだ と。 

上層部メンバーが盛り上がっている感じで、
理解力のない下僕はぜんっぜんついていけませんでした。

旅費+参加費分の収穫は無かった…





冬支度

11月12日
画像

今年もファンヒーターの出番到来です。


温泉
11月17日
いつもなら乗りかえて宇和島に向かう所ですが、今回の下僕は松山止まり。

画像

道後温泉に入ります。

画像

そして向かいで地ビールとじゃこ天。
地ビールは4種類あるそうですが、とりあえず1杯で終了〜〜〜

思いっきり羽を伸ばします
(^_^)



飲み会
11月18日

松山での研修2日目、
画像

研修先の方々との飲み会と、

画像

勢いで温泉。

画像

気が付くと終電が行ってしまってました。
(>_<)




日切焼
11月20日

昼休み、市駅の地下で
画像

大判焼きなお店を見つけたので、甘い物好きなので買ってみます。

機械で製造してました。
画像

なんかハイテク。

画像

”柚子あん”がけっこう美味しかったですが、ちょっと小振りですな。
(^_^)



制覇する
11月20日

画像

地ビールとじゃこ天。

画像

これで地ビール4種類制覇です(マテ

そして
画像

温泉で疲れとアルコール分を流します(笑)



久々に
11月21日

画像

松山に住む従兄弟と食事。

そして
画像

温泉と、

画像

市内ドライブ。

近況報告やらなにやら話が弾みます。

昨年祖父が亡くなってからは予土線沿線に行く機会が激減しましたからねぇ…

久々に楽しい夜でした。


焼いもする
11月23日

たき火です、となると当然
画像

焼いもです。
新聞紙とアルミホイルで包んだサツマイモを

画像

投入〜

画像

焼けるのが待ちきれない3号。

府内では野焼きはできないので貴重な体験です(たぶん)



でかけた後は・・・
11月25日

仕事場に出勤すると
画像

やっぱりねぇ(T_T)

居ないときに新規の仕事を勝手に入れたり、
やってもいないフェイ〇ブ〇クで事後承諾を得ようとするのは止めていただきたい。


月末は
11月30日

奈良で行われた
画像

研究会に参加。

11月の休日はでかけてばかりで全く休めませんでした。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 11月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる