かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンプラを組み立てる

<<   作成日時 : 2014/03/02 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月8日

まぁ、
顔の左が軽くマヒしてる位で他は至って健康なので(謎)

暇なのです(笑)

画像

職場の後輩にもらったガンプラ作ります(マテ

といっても、組み立て途中の物で、
画像

残りは右腕と武器、コアファイター位。

残念ながら
画像

右太もものパーツが無くなっていましたが、
そこは気にせず

17:36 作業開始

夕食はさんで

1856
画像

腕の組み立て 終了〜

続いて頭部
画像

部品数多くて複雑です。
目の周りのシールの位置合わせが面倒です。

武器も意外と部品が多いです、
画像

昔の300円のなんてライフルは1ピースだったような思い出が(笑)

そしてコアファイター
画像

部品細かいです。

画像

ちゃっちゃと組んで

画像

いい感じです。

画像

これなんだろう? と思っていたら、

画像

手でした。

画像

こんな風にライフルを持たせられます。
1/144で関節が曲がるのは驚異です
スゲーな最近のガンプラ

そして2050 
画像

完成〜(´Д`)3
結構時間かかりました。

さて出来上がっての個人的感想、
すごく複雑で作りごたえがあって、組んでいて楽しいです。
ですが、

ちょっと動かしただけで部品がポロポロ外れるのはどうなんだろうかと。
それに、
画像

ランドセルとか、

画像

肩とか、

画像

コックヒットの開閉とか

画像

コアブロックの分離とか

アニメと違うやん
(`ε´)ぶーぶー


コアファイター完全変形って
画像

車輪取り外し式だし.なぁ
垂直尾翼のたたみ方も違う気がするし。


東静岡とかにあった1/1を再現しているのかもしれないけれど、
所詮おもちゃ屋さんの跡付け設定ですよねぇ…
アニメの設定やデザインに忠実に再現して欲しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンプラを組み立てる かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる