かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンプラを組み立てる

<<   作成日時 : 2014/03/18 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月22日

なんか作りたいな〜

となりまして、
画像

以前作りかけて放置していた”マスターガンダム”を組み立てることに。

でも
画像

残りは頭部と馬の”風雲再起”だけでして、
それほど作業は残ってません。

3号がこれを見て
画像


”物を作る楽しみを覚えるきっかけになれば良いかナ〜”
(^ー^)

との期待もちょっとありましたが、
画像

ばらばらにされてました(笑)


とりあえず1時間ほどして馬が組み上がり、
画像

なかなか気に入ったみたいです。
(^_^;)




そして3号が寝た21時頃から作業再開。
画像

未組み立ての頭部を組み立てます。

ガンプラの目の部分は塗装されておらず白い部品のままとなっており、
画像

付属のシールを使用すれば目の付近の色分けができる様になっていますが、

やっぱり目くらいは塗装したいかなぁ、と。

そんな変なこだわりで、1年以上放置されていた訳ですが、
画像

目の周りに艶消し黒を塗りまして、

画像

目の部分に青緑1号を筆塗りして、組み立てて、

画像

”マスターガンダム”完成。
\(^0^)/


塗装ついでに馬の方にも
画像

角と轡に黄色5号、蹄にねずみ1号を筆塗りして、

”マスターガンダム+風雲再起”の出来上がり。

まさか1年10ヶ月もかかるとは思いませんでした。
(^_^;)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンプラを組み立てる かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる