かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS ”Zガンダム”を組み立てる 1

<<   作成日時 : 2014/03/22 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月26日

最近、塗装を考えずに簡単に完成させることが出来る
ガンプラを組む事にハマりつつありまして、

今回は
画像

”RG Zガンダム”を組み立てることに。

21:00 作業開始

説明書通りに足の組み立てから始めまして、

画像

なんか不思議なギミックが内蔵されてます。

画像

内部構造のバーニアなんかも再現されてるんですねぇ。スゴイ!


21:38〜 
画像

ようやく右足ができまして、

画像

反対の左足はランナーから全て切り離して一気に組み上げ、

22.15 
画像

両足が完成。
足だけで1時間以上掛かりました (´Д`)3

続いて
画像

腰部 を作ります。
なんか可動部分が多くて複雑です。

22:52〜
画像

クリアーブルーのパーツの目の周りに艶消し黒を塗装して、

画像

頭部の組み立てます。


画像

頭部の完成
角が(アンテナ)が可動式なのがスゴイです。
ただ、軟性素材ではないので、変形とかさせる時に折れそうで怖いです。

23:15
画像

本日の作業終了〜。
ここまで2時間15分かかりましたが、先はまだまだ長そうです。
(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”Zガンダム”を組み立てる 1 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる