かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道祭りに行く

<<   作成日時 : 2014/07/14 21:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月22日

3号連れて、
画像

近所の公園で行われた鉄道祭りへ。
ここ数年の恒例行事となりました。

昨年は会場販売のグッズの為に戦いでしたが、(マテ)
今年は特に欲しい物も無いので下僕としてはかなりゆるゆる。

3号のお目当て

画像

西日本のミニSLと、
画像

貨物のNゲージ体験運転。

機関士の制帽を貸してもらい、
画像

本物のマスコンを使用したパワーパックでレイアウトを運転させて貰えます。

ですが、

1時間並んでレイアウト2周、2分間というのは正直しんどいです(笑)

モジュールは無いけど
それくらいの線路と車両はうちに在る
(たぶん)

貨物のブースでは他にも
画像

パンタグラフや
画像

ブレーキが展示してあって
3号の心をがっちり鷲掴みでした(笑)



買わされる

鉄道祭り 

とはいうものの、ミニSLとかはありますが、
画像

本物の鉄道車両がある訳ではなく、関連グッズを販売するイベントなので、

画像

各鉄道会社や

画像

メーカーや小売店、

家族向けに
画像

メリーゴーランドや滑り台などが設置されて、
お金を使わされそうな内容盛りだくさん(笑)

各鉄道会社なんぞは
画像

プラレールとか
画像

Bトレとか自社の車両関連グッズを出品しておりまして、

中でも
画像

大阪市交通局は箱から出してサンプルを展示して遊べたりするので、

そりゃあ3号が欲しがるさ

これはうまいやり方だなぁ…

画像

結局買ってしまいました(>_<)

いや、いろいろか考えたんですけど、
鉄コレはほとんどが先頭と中間の2両セットで2セット買わないと先頭車が揃わず、
Bトレはディフォルメのおもちゃで値段以下の出来だし・・・
などなど。

そして2号に怒られました
(T_T)


ゆるキャラたくさん


鉄道会社の他にも自治体などがブースをだしており、
画像

地元吹田の”すいたん”とか、

画像

香川の三豊市の”みとよん”とか、

画像

島根の”しまねっこ”とか

画像

西日本のイコちゃん(スマート?)とか、これは企業か…

他にも
画像

いろいろ
画像

多数登場して地元のPRに努めておりました。

そんな中で3号的には
画像

三豊市のブースの”おいり”と、

画像

”しまねっこ”と写真撮れたのが良かったみたいです。

(注、”おいり” は香川で引き出物などに用いるお菓子です)



結局
画像

14時頃まで遊んで撤収。

大阪市交50系の鉄コレがイタイ出費でした。
キッチンの作ってるしな〜(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道祭りに行く かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる