かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄コレ ”しまねっこ号”

<<   作成日時 : 2014/08/03 23:21   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

3月29日

消費増税前です。

そんな駆け込みで
画像

”しまねっこ号”買ってしまいました。

画像

先日3号が遊んでもらいましたしね(違

画像

一畑電車の2100系は元京王の車両で(確か、
2013年9月 その中の1編成に”しまねっこ”のラッピングが施されました。

わずか半年以内の製品化って速いですねぇ。


前面
画像

おでこにしめ縄、下には”しまねっこ”のイラスト、
運転台下の”ご縁電車 しまねっこ号”の細かい文字がきちんと印刷されています。
前面ガラスにも”ワンマン”の表示が。

上から見ると
画像

おでこの後ろが黄色くなっており
ラッピングされてない種車本来の塗装なんだろうと思われます。
なるほどね〜(笑)

  
側面は
画像

前面と同じように”しまねっこ”イラストとか
画像

小さなハートマークなど細かい印刷がされてます。

ただ、ちょっとぶつぶつなのが残念な気もしますが…

妻板は
画像

黄色と白とねずみ色。
たぶんラッピングされていないんでしょうね。
でも”架線注意”のステッカーも再現されてて細かいです。 

屋根上は
画像

クーラーが別パーツになってますが、バリがちょっと多いかと。

画像

パンタグラフはいつもの仕様ですね(笑)


付属品に方向幕シールが付いてるので
画像

予め印刷されている”電鉄出雲市”を変えることができます。

はっきり言って下僕は実車に乗ったことも見たことも無いので
細かい事は分かりませんが、
これを自分で塗装してデカールなど貼って作る手間を考えたら
3000円ほどで(定価)この出来栄えなら高くないかなぁ と。

ちょっと実車に乗ってみたくなります。
(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。

(°□°;)うわぁ

こんな派手なカラーリングは鉄コレしか出来ない技ね
(-"-;)
エアーブラシや自作ラッピングのモデラーさんにも無理ね
p(´⌒`q)
〜NORINKO〜
2014/10/18 23:07
〜NORINKO〜 さん
そうですねぇ、
こういうラッピング車両の再現はメーカーでなければムリだと思います。
値段に反映されますが仕方がないですね。
かぶぬしの下僕
2014/10/26 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄コレ ”しまねっこ号” かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる