かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 4月

<<   作成日時 : 2014/08/22 21:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい下僕さんち

アナログ世代なので
4月3日
画像

増税前にぽちっとしたモノが届きまして。

中身は
画像

ラジカセ

カセットテープの音声をMP3に変換してSDカードやUSBメモリーに記録できる優れもの?

下僕はWラジカセ全盛の世代でして、
ラジオやらなにやらをけっこうカセットテープに録ってあるので、
それなりに重宝するかと。

ただ、頭出しの機能がないのらしいので、
一曲ごとに停止しないといけないのが残念なところ。

とりあえず
画像

20年ほど前にイベントで購入した”双海恋歌”を変換しときます(笑)




今年は
4月15日
部屋の前に植えている
画像

イチゴ

画像

順調に育ってきています。
(^_^)



やられた〜!
4月18日

朝、
画像


そろそろイチゴの収穫時期かな〜

画像

と思い、3号と呼んで摘み取ろうかとしたところ、

画像

まだ裏が青かったのでもう1日待ってみることに。

ところが、夕方帰宅してみると…

画像

無くなっておりました 

3号か待ちきれずに摘んだのかと思いましたが、
2号に聞いてみるとどうやらそうではないらしく、

何かか誰かが先に採ってしまったらしいです。
(T□T)



かぼちゃ
4月27日

1週間ほど前、
料理で不要となったかぼちゃの種を埋めたところ…
画像

目を出しておりまして。

こんな痩せた土でも頑張るんだ〜〜 と感心。

植物って逞しい。


しかせんべい

天気が良いので鹿にせんべいをあげに奈良へ。

画像

初めは囲まれて怖がっていましたが…

画像

なかなか楽しかったみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 4月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる