かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS デカっぽい車両を作る 3

<<   作成日時 : 2014/08/05 19:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月12日

前回から1か月近く空いてしまいましたが、
取り付けた屋根板がどうも高いみたいなので、
画像

0.3oほど下げまして、

サンドペーパーで継ぎ目を消します。
画像

が、なかなか均等に肩のRを出すのが難しく、
よく見ると屋根もなんか歪んでるっぽいですが、
まぁ、よしとします。

続いてパンタ台を作ります。
画像

0.3oプラ板を幅1.5o、2oとそれぞれ2枚切り出しまして、

画像

車体幅に合わせて定規に両面テープで固定して、

画像

”井”の字になるように貼り合わせます。

画像

裏側に1×1.5oプラ板で足を付けて、

画像

屋根のカーブに合わせて削ります。

ところが
画像

適当に削った屋根のカーブにぴったり合うわけないじゃん
(゚▽゚*)ニパッ♪


製作手順を間違えましたなぁ(笑)

表に戻して
画像

0.3×1.2×1.2oプラ板で台座を付けて、

画像

0.7o穴を開けて、

画像

仮組みして本日の作業終了〜

塗装を考慮して接着せずに別パーツにするつもりですが、
取り付けるための足をどこに設定するかを考えねばならなそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デカっぽい車両を作る 3 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる