かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄コレ ことでん1200系

<<   作成日時 : 2014/08/21 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月26日

鉄コレのことでん1200系が発売されまして
画像

早速購入〜


画像

黄色の帯は琴平線用

前面
画像

方向幕は黒地に白文字で高松築港になってます。

側面
画像

ねずみ色で ”ことでん” のロゴマーク

一部の窓には
画像

優先座席のシールが再現されてます。


パンタ周り
画像

パンタグラフ、ヒューズ箱は別売品に取り換えた方がよろしいかと。


一方  
画像

緑の帯は長尾線用。

画像

方向幕は長尾となっています。

画像

側面のことでんの文字が白となっていて琴平線用とちょっと違っています.

付属品は展示用線路の他に

画像

動力化用の台車枠と

画像

方向幕のシール。

ことでんの1200系は元、京浜急行の700系だそうで、
鉄コレでは京浜急行の700系が事業者オリジナルで先頭と中間車の2両セットで発売されていましたが、
2セット購入しなければことでん仕様に加工する事が出来ないうえに、
中古店などでは結構プレミア価格(4000円位)で扱われており、とても手が出せませんでした。

(>_<)

それがこの度オープンパッケージでようやく手の届くものとなりました。

ちなみにこの1200系、いろんなラッピング車が居りまして
デカールが作れればこれだけバリエーション展開が可能なのです。

どこかでデカール出して〜〜〜〜〜
(>_<)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄コレ ことでん1200系 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる