かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 5月

<<   作成日時 : 2014/09/13 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい下僕さんち


5月4日
画像

浜松の花博ってところに行ってきまして、

帰りに車に乗ったのが15:15

そして
画像

駐車場を脱出したのが17:10と。

広い駐車場に出口が1か所しかないうえに、
駐車場の係員の誘導がダメすぎ。

連休に催し物には行くな

って良い教訓になしました。
(>_<)


食物連鎖
5月26日
駐車場の隣のお宅の基礎の通気口にミツバチの巣がありまして、
よくツバメが飛来して襲われたりしておりました。

で、実家からかえって何気なく外を見ると、
画像

ミツバチの巣が塞がれておりました。
ツバメの安定した餌場が無くなったみたいです。


実は
5月10日

駆除されたと思っていたミツバチの巣。

ただ、段ボールっぽいもので塞いだだけらしく、

1匹程度が出入りできる穴を開けて活動を再開しておりました。

逞しいなぁ。



代用
5月10日

近所の神社で春ま釣りがありまして、

画像

なし崩し的に金魚を飼うことに。

水槽がないのでとりあえず、以前アオムシを入れてた虫かごに移して

酸欠対策に
画像

コンプレッサー(マテ

金魚用にするには勢い強過ぎでした(爆)

水槽を買ってくる
5月11日
虫かごではちょっと小さすぎるだろうと
画像

大きめのケースと水草、と砂を買ってきました。

画像

さて、どれくらい大きくなるか楽しみです
(^_^)





そして
5月15日

朝、起きてみると
画像

金魚がお亡くなりになっておりました。

やっぱりろ過装置とか必要だったのかなぁ?
(T_T)



勢力拡大

5月25日

最後のイチゴです。
画像

今年は小さいながらも10個位収穫できました。

ほとんど3号に食べられましたが…

そして勢力を拡大すべく茎(?)が伸びてきたので、
画像

小さいポットをと土を用意して株分けしようかと思います。



思ったよりも
5月28日

朝のニュースで
画像

来春でトワイライトが廃止になるそうです。

過去に2回ほど乗っていますが、

廃止は新幹線開通で青函トンネルが通れなくなるときかなぁ?

と思っていたので来春はちょっと意外でした。

3号がもう少し大きくなったら乗ろうかと考えていたのでちょっと残念です。



見つかる
5月30日

10年ほど前に海洋堂の博覧会で入手した
画像

チョコエッグ(チョコQ)

中身は会場限定の”青いザリガ二”で冷蔵庫に入れて保管しておいたのだが、

いつもの様に3号に見つかり開封する事に(>_<)

ネットオクだと900円位から出品されているのでちょっともったいない気がしますが、
画像

喜んでいるので良しとしましょう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 5月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる