かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のイベント

<<   作成日時 : 2014/12/29 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月5〜6日

毎年恒例のイベント、
画像

今回は20周年記念大会との事で、5日(土)と6日(日)の初の2日間開催。

こんな
画像

クリアーファイルや
画像

入場券も用意されていました。
(初日は入場料500円が必要でした)

開場前の
画像

実演者を集めてのミーティング風景。

今回は工作実演モデラーが下僕含めて6人と過去最多。
画像

ほとんど20代の若手です。

そんな若手の皆様方を個別に見てみますと、
画像

さるぴお さん

画像

南ヒナ さん

画像

味醂さん

画像

アルスター さん

画像

cube532810 さん 遠くは北海道から参加です。

雑誌で掲載された作品の展示やキットの組み立て


下僕はいろいろありまして、
現地調達したボナの”キユ26” ”キニ56”を組み立てる事になり、
説明書もろくに読まず、実物資料も用意していない状況

まともに組めるか〜〜〜〜!
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

って 感じ(笑)

だって、お客さんと話してたりしてると文字だけの説明書ってじっくり読めないんですよ。

雑誌に載ったり話題になるような物を作っていないので、
画像

過去の作品を分解してお茶を濁しておきました。

(>_<)ダメじゃん!


そんなこんなで初日終了後、若手モデラーさん達と
画像

飲み会。

なんかもう若いパワーに圧倒されっぱなしでした。
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


2日目は
画像

赤城のみなさんの
画像

線路設営のお手伝い。

そして実演2日目
画像

現地強奪したコンテナデカール貼り。

本命の猫コンテナで気泡を入れる失敗をやらかしました。
(T口T)


さらに写真をまったく撮っておりませんでした。

2日めに実演されたハイス鋼さん、ごめんね〜 m(_ _)m


実演の合間に下僕が入手したもの
画像

0.1oの”ハイパーカットソー” と

画像

ボナの”123系 ”
静岡に住んでいたのでこれは気になります。
来年のネタかなぁ?

他にも工作の種車とか多数で予想外の出費となってしまいました。
(^_^;)ゞ


今回もいつも通りの行き当たりばったり工作で反省多数でしたが、
製作途中の車両を持ち込んだりするお客さんもいたりで、
こちらもとても良い刺激を頂きました。
m(_ _)m

会場を訪れて頂いた方々やスタッフの皆さんに感謝します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のイベント かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる