かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS Bトレを組み立てる

<<   作成日時 : 2014/12/29 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月12日

隠しておいたBトレ2000系が、
画像

3号に見つかってしまったので、

画像

組み立てます。

袋から出して
画像

ランナーから切り離し、

画像

ガラスパーツのフレームを口の字に組んで、

画像

付属のステッカーから

画像

ライトとヘッドマークをスカートパーツに貼り付けて、

画像

フレームにスカートと側板、妻板を張り付けて、

画像

前面と屋根を合わせてボディ完成。

床下は
画像

台車を組んで、

画像

床板に嵌めるだけで

画像

車体と床下を合わせて

画像

出来上がり。機器はありません。


1両あたり約5分くらいかかりました。

で、初めてBトレを組んだ感想として

子供のおもちゃ ですね。


画像

前面の嵌め合いが悪く隙間が目立ちすぎます。

画像

さらに運転室の下なんか
銀の塗装がきちんと回っていない為透けています。

屋根なんか銀色ですし、
画像
何よりクーラーとダクトの向きが後ろです。
普通にディフォルメを考えばクーラーはとダクトは
実物でいう先頭側の配置にするのがデザイン的にスマートになるハズです。

台車は
画像

S2000系用の流用ですし

このあたりに
バンダイのセンスとやる気の無さといい加減さをモロに感じます

まぁ、こんなものでも
画像

喜んで遊ぶんですよねぇ…

複雑です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bトレを組み立てる かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる