かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 7月

<<   作成日時 : 2014/12/29 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい下僕さんち


夏の主役
7月17日

出勤途中で
画像

カラスに襲われていたカブトムシを確保(捕獲?)

帰宅後、
画像

金魚の際に購入した虫かご(?)とイチゴの残りの土を入れて

しばらく飼ってみることになりました。
(^_^)


寿命?
7月19日

先日保護したカブトムシが

お亡くなりになっておりまして、
画像

近所の公園の山に埋めにいきました。

まぁ、本来はカラスに食べられていただろう命なので、
ちょっとは長生きできた訳なのですが下僕としてはかなり残念。

2日間かぁ…

短いご縁でした。
(T_T)


収穫する

カボチャがそこそこ大きくなったので
画像

収穫します。

空中栽培していた1つは
画像

なんか底の方が腐ってるみたいだったので、
画像

はさみで切断してみると
画像

やっぱり…

野菜を育てるのって難しいですねぇ。




株分け
7月20日

画像

イチゴが伸ばしたランナーが育ってきたので、
画像

ホームセンターで
画像

土とプランターを買ってきまして、
画像

植え替え。

画像

来年の春は収穫が増えるかな?



袋詰めする
7月24日

2130頃〜
3号を寝かしつけた2号が袋から取り出したのは
画像

新幹線のハンカチ。

聞けばどこからか内職の仕事を取ってきたそうで、
ハンカチを折って袋に詰めて、シールを2か所貼って1つ4円。

それを100枚持ってきて納期は明日の午前中だとか。

どんなもんなんだろうかと
画像

ストップウォッチで測ってみると、1つに約5分Σ(`д`ノ)ノ

残り95枚として単純計算で約8時間

いやいや、ムリっしょ!(>口<)


で、結局手伝いまして
画像

途中4号が夜泣きして2号が作業中断したりして4時間40分掛かり、
終わったのが26時前(T_T)

お金を稼ぐのって大変だな〜 

と改めて感じた出来事でした。
(´Д`)=3

こんな内職するくらいなら
不良在庫のキハ58の窓を埋めてくれ〜〜〜〜〜(マテ


袋詰めといえば昔、出戻り学生だった頃、

金曜だか土曜の夜に都内から電話

ごめん、女房が風邪で体調崩しちゃってさ〜
袋詰め手伝ってくれないかな〜〜?
(´人`)


って招集がかかりまして、すぐに高速使って上京。

エッチング切断したりデカール袋詰めしたりして終わったのが月曜の午前2時。

帰りは国道使って3時間かかって帰宅、そして学校に行く と。

かなりハードでしたが、今となっては楽しかった思い出です。
(^_^;)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 7月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる