かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS キニ56を組み立てる 3

<<   作成日時 : 2014/12/30 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月8日

キニ26と同じ様に瞬間接着剤で枠にしまして(写真なし)
屋根板を合わせたところ


画像
妻板と高さがぴったり。

キットの精度高いですねぇ(^_^)

でも、この状態だと屋根にクリーム色がかかることになるので、


画像

屋根板を治具にケガキして、

画像

サンドペーパーで妻板上部を削って、
画像

屋根板が妻板に被るように調整。

でも、削り過ぎて隙間が出来てしまったので,
やらなければ良かったかと。
(>_<)


続いて、このキットの最難関と思われる
画像

前面のプロテクター付幌枠の取り付けをします。

キハ55の前面は平面ではなく折妻になってるので、
プライヤーで幌枠を保持してプロテクターを前面に合うようにわずかに折り曲げ、
画像

前面端のRに沿うように曲げて、

画像

車体に仮置きした状態。

画像

デザインナイフを使って瞬間接着剤を隙間に流して固定して、

画像

はみ出た瞬着をデザインナイフなどでトリミングして本日の作業終了〜。

プロテクター付幌枠のアイデアは良いと思いますが、
穴を開けるのと折り曲げと接着が思った以上に大変でした。
(>_<)

2時間かかったよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キニ56を組み立てる 3 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる