かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS キニ26、キニ56を組み立てる

<<   作成日時 : 2014/12/30 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月9日

キニ56の組み立ての続きです。

四国仕様にするつもりなので(当然)、
前面の下にミニバンパーを付けねばなりません。


説明書に従って
画像

ノギスと罫書き針で位置を決めて

画像

0.3→0.5oピンバイスで穴を開けます。
若干位置がずれてる気がしますが…キニしません(マテ

画像

前面の手すりと、標識灯掛け、テールライトを取り付けます。

手すりが細いのでちょっと心配です。



続いてキニ26のヘッドライトの横にあるタイフォンを付けます。

説明書にはトミーのキハ40系に付属しているタイフォンのC-L・Rが指定されてますが、
資料本を見ると小さい気がするので、
画像

一回りサイズの大きいB-L・Rを使う事に。

ランナーから切断して
画像

取り付け用の足を削ってペラペラにして

ぬおっ! 実物スリットじゃないじゃん!!!

画像

シャッター式のA-L・Rが正解でした(泣)

画像

種車の屋根にあるタイフォンの中心に穴を開けて1.8oまで拡大します。

画像

開けた穴に1.8oプラ棒刺して、

画像

タイフォンを接着。

どうも助手席側が若干寸法が合ってない気がしますが気にしません。

あとあと考えたら、
キハ20系に付属している物を使用した方が良かったのではないかと。


運転室後ろの
画像

保護板の大きさがどうやら実物とは違う様なので、

画像

保護板を外して、

画像

手元にあった0.1o(たぶん)の洋白板を5.5×5.5に切り出して接着。

リベットの表現がありませんが合計5.5o厚の真鍮板に
0.2o穴を貫通させるのは難しいのでスルーします(笑)

ようやく
画像

キニ26、キニ56共々塗装できる段階まで来ましたが、
直撃台風の影響で塗装が出来ないので作業はしばらくお休みとなりそうです。

せっかくの塗装できるチャンスだったのになぁ…
(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キニ26、キニ56を組み立てる かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる