かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS だいじぇすと 8月

<<   作成日時 : 2014/12/30 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでもいい下僕さんちのあれこれ。


猛暑

8月3日

ここのところの暑さの為か
画像

株分けしたイチゴが枯れてしまいました(>_<)


カボチャも枯れてきたので
画像

一思いにバッサリと。

生った実は
画像

食べれるかどうかわかりませんが、しばらく熟成させてみます。


分解する
8月4日

亀山のアクオスさんのリモコンスイッチのどれを押してもなぜかBSフジしか表示されず。 
(>_<)
電池ケースを外してみると、どうやら液漏れ。
そこで新品の電池に交換するも、やはりBSフジしか表示されず。 (>□<)
ダメ元で
これはフジの陰謀か?
画像

分解しましてウエットティッシュで基盤を拭いて元に戻したところ、

復活(>∀<)ノ

分解に際してネットで分解方法を調べたところ、
分解した写真は掲載されているものの、
どの位置に爪があるかが詳細に解るような写真はありませんでした。

なので
画像

画像

画像

ツメの分かる写真を載せときます(笑)


弱点
8月11日

都内から届いた荷物。
画像

エヴァはなんとなくですが、戦車の方はアニメも漫画も見た事ないし興味ありませんが、
”限定” って文字に弱い下僕です。
(´Д`)


久々に
8月14日

CD買いました。
画像

実に6年振りです。


えんじにあ志向?
8月15日

3号と久々にことでん乗車
画像

3号、長尾線初乗車

途中駅に停まっていた
画像

”お〜いお茶”に乗りたかったみたいです。

画像

帰りに仏生山に途中下車。

画像

最近は台車のブレーキが気になるらしいです。

将来エンジニアにでもなる気かな?
(^_^)


いただく
8月17日
熟成させていたかぼちゃを切ってみると…
画像

食べれそう。
画像

そして2号の手によりスープになりました。
意外とおいしかったです。
(^0^)



どこから?
8月31日

画像

メダカの水を換えていると…

画像

タニシ?

買ってきたり捕まえたりしたのではないので、
おそらく買ってきた水草に幼生か卵が付着していて
大きく育ったものの思われます。

生き物ってしぶといなぁ、と感心。

これで水槽の汚れを少し浄化してくれるかもしれません。(期待


攻防

アサガオが
画像

またベランダに到達

ここの所毎週のように剪定しています
(>_<)


どこから???

夕方、
画像

何気なくイチゴを見ていると…

画像

でかいイモムシ?
(>△<)

画像

しばらく3号につつかれた観察された後
大家さんちの畑に捨て逃がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいじぇすと 8月 かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる