かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹田工場に行く

<<   作成日時 : 2014/12/31 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月1日

吹田工場の公開、3号連れて行くことに。
画像

2年位前にも行きましたが、その時も雨でした。


画像

置いてあった連結器にが気になります。

打音検査に挑戦。
画像

一か所ボルトが緩くなっていてそれを当てるのですが、
分からない時は職員さんがヒントを出してくれます。

画像

電車と綱引きします。

ふだん見れない荷物車
画像

そのうち鉄コレででますね。取られるんだろうなぁ…

展示されていた103系
画像

方向幕が”杉本町” ってのが面白かったです、103系だけに。

画像

連結器周りが気になります。

画像

トイレのタンクも気になります。


恒例のミニSLは2回ほど乗車
画像

停車中にキャブ下から出る水が気になる様でした。

昼飯は食堂で
画像

カレーとポテト。
画像

お値段意外と安いです。

ぺーパークラフトを作ります(下僕が)
画像

しかも難易度高い”こうのとり”
30分以上かかりました。(>_<)

画像

再びミニSL覗きつつ車両展示場まで行くと、


展示中の583系の
画像


画像

ヘッドマークが引っ込みまして、

画像

貫通ドアが左右に開き、

さらに内側のドアを閉めて別のマークが表示される 
画像

珍しい展示を目の当たりにすることが出来ました。

偶然お会いした味醂さんと

”あれ、再現するんでしょ? やるんでしょう? ”
 (^ー^)ニヤリ

と押し付けあったり(笑)

この後
画像

221系のリニューアル車見て、
画像

車体のつり上げ実演見て、

そうこうしているうちに閉会時間となり
画像

モハ52系(でしたっけ?)の車内見学は時間切れでできず、

画像

撤収。

下僕的にはもう少しじっくり見たかったですが、
3号が喜んでいたので良しとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹田工場に行く かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる