かぶぬしの下僕 

アクセスカウンタ

zoom RSS 修復する

<<   作成日時 : 2015/01/07 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月4日

先日入手した
画像

EF66

画像

パンタグラフが破損しているので、

画像

パーツ箱の中から予備のPS22Bを取り出しまして、

画像

上半分だけ交換。
PS22Cの在庫が無かったのでPS22Bで代用してます。

他にも
画像

GPSアンテナの部品が変形しているので、


ついでに無線アンテナも引っこ抜いたところ、
画像

裏側から穴を開けた際に出てた返りがそのままで盛り上がっていたので、

画像

平ノミでなるべく周りの塗料を傷めないように削って、

画像

ねずみ1号とダークグレー1:1に混ぜた塗料を筆でタッチアップ。

無線アンテナ、GPSアンテナ共々
画像

新品を用意しまして、

画像

ゴム系接着剤で固定。


前の所有者が塗装に失敗したのか? 
画像

指紋が付いてたスカートは

画像

IPA(イソプロピルアルコール=水抜き剤)にしばらく漬けて塗装を落としました。

プラの地の色そのままではちょっと暗い感じなので、
また次の機会に塗装しようかと。

ここまできたら欲がでまして、
画像

ついでにクーラーを付ける事に。

ただ、このクーラー、説明書通りに取り付けるとかなり高くなるようなので(詳しくはこちら)
画像

デザインナイフで印をつけて、

画像

台座のカーブに合わせて0.5oほど短くカット。
勢い余って取り付け足までカットしてしまいました。
(>_<)
画像

カットした台座をねずみ色に塗って(注、実車はこうなってるか知りません)

画像

ゴム系接着剤で固定して出来上がり。

クーラーの台座と屋根に隙間が空いてしまってるのが残念なところ。
もう少しちゃん調整すればよかったかなぁ、と。

でも、それなりにカッコよくなった(と思う)ので細かいことは気にしません。
(^_^;)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これって昨年の秋に発売された製品ではないのかなぁ・・・・
もうジャンクで出回ってるんですか゜0゜(そういう自分は
スルーしたが

近況としてはその後がサッパリな為、鉄分は気合が入ら
なかった年末でしたが、青い流れ星の最後の乗車経験と
北海道初上陸をつい先日してきました・・・・、今まで集めた
北海道な車両の実物の殆どと対面してきましたが、札幌の
積雪の市街地では何度も肝を冷やしましたっけ(尻餅だけ
つかなかったのが幸い^^;
えちごや
2015/01/17 18:34
えちごや さん
いつの製品か忘れましたが、国鉄色風貨物所属と云う事で欲しかった車両ではあります。
お休みはブルトレで北海道でしたか。
最近 天候が荒れてることが多いので運休とかトラブルに遭わなくて良かったですね。
かぶぬしの下僕
2015/01/18 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
修復する かぶぬしの下僕 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる